買ってよかったおすすめの学習チェア

子供用の学習机は購入していたけれど、椅子はまだ買っていませんでした。

1年生でリビング学習中心なのでまだいらないかなーと思っていたからです。

 

ですが、先日ついに購入しました!!

お友達のおうちに遊びに行かせてもらったときに、子供部屋がとても素敵だったので娘の部屋もきれいにしなければと思ったからでした。

 

購入したチェアはタンスのゲンの現役ママが考えた 学習チェアです。

f:id:hentekopanda:20231110101436j:image

 

購入を決めたポイントは、

  • 高さ調整が細かく行える
  • 座面がスロープになっている
  • 椅子の下に収納ラックが付いている
  • 着座ロックキャスター付き

成長に合わせて高さが細かく調整できるのは助かりますね!

スロープ座面になっているチェアはあまり見たことがなかったのでこれもポイントでした。

椅子の下にランドセルがしまえるのはとってもよかったです。ラックにかけるより娘もしまいやすいようでした。

 

着座ロックキャスターは、座って重さがかかるとキャスターがロックされ、動かなくなります。キャスター付きのチェアは魅力的ですが、動いてしまって集中できない恐れがありますよね・・・。この機能がついていると勉強に集中でき安心です!

 

組み立ては一人でも30分くらいでできました!

 

やっとチェアを買って娘は嬉しそうでした。

自分の部屋で喜んで宿題をやっています(^_^)

買ってよかった学習チェアです!